相模原だより再び

SF音楽家・吉田隆一の日記です

スニーカーを洗う

スニーカーを洗う。と言っても自分で洗うのではなくコインランドリーである。

靴に対する認識は人によって確実に違う。衣服に含めるかはさておき、身につけるモノの中では食生活と同じくらい認識の差があるはず。

幼児期に雑な認識で育ち、その後も強い関心のある人間の影響を受けないと(私)と、自力で意識をアップデートするのに時間かかかる。ルックス、機能、良いに越したことはないと思うのに、何故か時間がかかるモノのように思える。それは自分の話だけではなく、周囲を見ていても思う。

特に結論はないが、Dr.マーチンニューバランスを愛用している理由はそれぞれであり、全く違うのだ。